【2017年版】生活を豊かにしたものたち

今週のお題今年買ってよかったもの

 

引っ越しを初めとする新生活を満喫した今年。私の人生で一番多くのものを購入しました。良い物もいっぱい買ったし、買っといて一軍にならず解雇されたものもありました。こんなにも持ち物が変化した年は初めてでした。

そんな私が今年「いい買い物したわああ」と思っているものを紹介します。

 

Ⅰ.【無印良品】ラウンジソファ

 

 3月くらいの話だったかな。無印パトロールをした際に、うっかり腰掛けたことをきっかけに購入したものです。最大のいいところは座りやすいこと。最大のわるいところはお値段がお高いこと。でも、無印先生はその悪いところを改善。本体価格がじわじわ下がってきました。(それでも、オットマンやカバーは別売り…笑)

 

税込24,900

  ←

17/07/12 AM09:30
税込29,900

 ←

16/12/02 AM09:30
税込45,000

 

 

 このパーソナルソファに座って映画をみたり、本を読んだり、コーヒー飲んだり様々なリラックスタイムの中心になってくれました。わたしの場合、オットマンなしで使用してきていましたので、オットマンさんもそろそろ登場させて、さらなるリラックス空間を実現させていきたいところです。

 

 

Ⅱ.【HAKUBA】FW-3 A4サイズ (アマゾンで500円くらい)

「fw-3 ハクバ」の画像検索結果

 絵を飾りたい願望あるんです!(唐突)

 

美術館いったりするとA4クリアファイルとか、ポストカードとか買いません?金額的に痛くないし、使おうと思えば使えるから罪悪感低めの!

 

それを有効活用できるのが額縁なんです。どの家もたぶん余ってる壁くらいありますよね?そこにポンポンポンと適当にクリアファイルを突っ込んだこの額縁飾ってみてくださいよ。あら不思議とおしゃれ空間。ほんとかわいくてうきうきします。

 

 

Ⅲ.【UNIQLO】ブロックテックパーカー 5,990円だよ

ブロックテックパーカ

 

 最高のアウターです。価格よし、シルエットよし、機能よし。非がありません。自転車ツーキニストのわたしはこれで通勤してます。以前から自転車のる人には有名なことでしたが、UNIQLOさんは自転車に優しい。この服もそうで、着丈が後ろ下がり。自転車では、やや前傾になるのですが、背中がでないので寒くないです。

 自転車じゃなくても、ほんとに風を通さないのでランニングとかにもいいです。冬になって改めて思ったのが、外寒いこと。でも、風を通さないと服の内側はあったかいということ。ダウンとか最強だけど、防風に特化するのもタウンユースではスマートでいいのでは、と。

 ちなみに、わたしは2017春モデルを持ってるんですが、2017秋モデルもでています。背面にUNIQLOロゴがあったんですが、なくなったとか。いいな。

 

 

Ⅳ.ドライフラワー 100〜1000円くらい (画像はシャクヤク)

「ドライフラワー 芍薬」の画像検索結果

 

ミニマリスト気取ってものを減らそうとかしてたんですよね。そうすると家のなかとか持ち物がモノクロとかの味気ない感じになりました。そこに差し色として活躍するのがドライフラワー。3ヶ月くらいは持ちますし、生花のように手入れはいらない。でも、かわいい。最高。

「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」ドライにしても美しい。我が家には、この3つ。あとはよくわかんないけど色のきれいなお花が4種類ならんでいます。

 

 

 

ぜひ、わたしのうきうき具合を体験しに買ってみてください。

 

ばいび☆