【2017年版】生活の幅を広げたもの

今週のお題今年買ってよかったもの

 

こんにちは、むっくんです。昨日公開した「【2017年版】生活を豊かにしたもの」という記事がむっくん至上最大の伸びになりましたので調子に乗ってスピンオフ記事を書いていきます。よろしければ、合わせて読んでくださいね。

 

rrsp.hatenablog.com

 

Ⅰ.【KEEN】ジャスパーロックス  定価は13000円くらい。

 

f:id:rrsp:20171206230003p:plain

 

 今年購入した靴のうち、一番ガシガシ歩けるのがこいつ。3万くらいのニューバランスとかもあるけど、歩けるのは完全にこいつ。理由はいくつかあると思いますが、2つ紹介します。

まず、靴紐が指先からくるぶしあたりまで通っており、締付け具合の微調整ができること。これによって疲れたら、すこし緩める。足の一部分が痛んだら調整する。そんなことができます。ちなみに半年くらい履きまくった結果、紐の具合が自分好みになり、紐をいじる機会は激減しました。

2つ目は、ソールの話。靴は、アウトソールとインソールの2種類があります。例えばニューバランスの靴は、金額と比例してアウトソールのレベルが上がっていきます。一方で、インソールにはさほど変化がありません。そのため、ニューバランスの店舗ではスニーカーと一緒に別売りのインソールの購入を勧められます。話を戻すと、このジャスパーロックスはアウトソールはカチコチ、インソールは肉厚クッションとなっており、アスファルトの歩行ももちろん、ぬかるみや芝生のあるきやすさが素晴らしいです。自転車好きだけど歩くの嫌いだったわたしがいっぱい歩くマンに変身できたのはこいつのおかげです。

 

 

Ⅱ.ヨガマット わたしは楽天で1,500円くらいの買いました

「ヨガマット」の画像検索結果

 

 ヨガマットは、言い訳ばかりする自分の言い訳をなくす効果がありました。筋トレしたい、筋トレします、とかいいながら腹筋すると地面かたくて腰痛めるとかばかり言ってました。これを買ってしまうとそんな言い訳はできません。ヨガマットを出すのがめんどくさいという言い訳に変わってきます。そんなわたしはカーペットの下に引きっぱなし。言い訳ができなくなりました。

 さらに、近くの公園でヨガの先生とも知り合いました。毎週土曜はその先生と朝ヨガしています。今年の週末の過ごし方を一番変えたのはこいつのおかげです。

 

 

Ⅲ.飲み会

楽しい飲み会のイラスト(私服)

 はい。飲み会っていいですよね。あまり話したことのない人と積極的に話しかけられます。どうしても、他人と接さないと自分のフィルターにかけた情報しか入ってこなくなって狭くなってしまいます。しかし、あまり知らない人と話せる場面では自分と違う環境の人ほどおもしろく感じられます。いいお買い物だと考えております。

 

このブログを読んでくださる方も、私から見るときっといろんな種類の人がいるんだろうなぁと思います。飲み会とかそのうちできるとおもしろそうだなぁ。

 

 

ばいび☆