2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/19ky今日の3行日記

パソコン買いました。ゲーム配信していきたいな。努力量ふやします。

友達にロードバイクを買わせよう2【選び方その2】【スペック】

こんにちは、むっくんです。 ロードバイクを購入するとき見た目の他に気になることがあると思います。それは、スペック!!家電でも、服でもどういう機能があり、他の機種などと比べてどのように違いがあるのか。 Ⅰ,シマノ製コンポーネント まず、コンポー…

12/13今日の3行日記

ブログ三日坊主にしてしまいました。スキル掛け算したほうがきっとすごい人になれる。ブログというスキルも持ちたいなあ。

12/10今日の3行日

遊んだ。楽しかった。明日も遊ぼう。

友達にロードバイクを買わせよう1【選び方について】

自転車を生活の足にしてかれこれ7年はたちますが、自転車ツーキニストの増加やママチャリからスポーツ自転車への移り変わりを肌で感じています。これは健康意識への高まりだけでなく、DOOR TO DOORでの移動では約5km(30分)の移動であれば自動車や公共交…

12/7今日の3行日記

今日はお疲れモードだったのでブログを書くのがめんどくさい気持ち。でも、この3行日記はとってもハードルが低いのでせめてこれは書こうと思えます。これ書き始めたらもう1つはいける!

ブログを初めて考えるようになったこと

こんにちは、むっくんです。 かれこれ10記事近く書いてみたところですが、ブログを書くようになる前と今とではもの考え方がほんの少しだけ変わりました。それを3つの項目に分けてお話したいと思います。 Ⅰ.「消費者」から「生産もする消費者」へ 消費す…

【2017年版】生活の幅を広げたもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」 こんにちは、むっくんです。昨日公開した「【2017年版】生活を豊かにしたもの」という記事がむっくん至上最大の伸びになりましたので調子に乗ってスピンオフ記事を書いていきます。よろしければ、合わせて読んでくださ…

12/6今日の3行日記

大学のゼミ飲み会に行ってきました。会うのは1年ぶりで、少し変わったようなあんまり変わってないような懐かしいやつらでした。すごい楽しかったなぁ。

「まぁ、あんまり意味ないからね」

こんにちは、むっくんです。 課長・係長に言われたぐさっときた言葉です。他企業へ1年程度の研修があるんですが、それに行くことが無意味とのこと。たしかに、上司の言う理由は納得できるものでした。でも、わたしは「え、でも楽しそうじゃない?」と思うん…

いい動画がいっぱい配信された話。

こんにちは、むっくんです。 われユーチューブ消費者です。12/5配信の動画いいもの2つもありました。いつもはいうて暇つぶしにしかならないけど、この2つはほんとによかった。 Ⅰ.【はなお】1時間ひたすら受験生を励ます動画@極寒の海【1時間耐久作業用】(…

【2017年版】生活を豊かにしたものたち

今週のお題「今年買ってよかったもの」 引っ越しを初めとする新生活を満喫した今年。私の人生で一番多くのものを購入しました。良い物もいっぱい買ったし、買っといて一軍にならず解雇されたものもありました。こんなにも持ち物が変化した年は初めてでした。…

12/5今日の3行日記

昨日、疲れていることを理由に手を抜いたつけが回ってきました。生産性高めようとか考えている以上、ちゃんとやるべきでした。あしたは飲み会楽しむぞ。

12/4今日の3行日記

月100件ブログ書こうとしている人がいるんだってさ。なんでも継続が大切だと思うので、ぼくも見習わなきゃなぁ。進む道は違うけど頑張ろう!!

【RICCARDO METHA】最近流行りのワイドなコーデュロイパンツ

こんにちは、むっくんです。 本日はおすすめのパンツブランドを紹介したいと思います。 【RICCARDO METHA】ONE TUCK WIDE TROUSERS 17,280円 http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/24201865/?did=44757785 私の体感ですが、2016年ごろから様々なセレク…

生まれ変わったら男か女か談義

こんにちは、むっくんです。 よくお話してくださる女性の先輩がいるんですが、とてもマニッシュな方。どうやら女性らしくあることが嫌とのこと。でも、男性になりたい!ということではなくてジェンダーレスが理想とか。その話を聞いた私の意見をつれづれなる…