男だってフェイスマスク!

こんにちは、むっくんです。

 

今年もあと1ヶ月になりました。一年はとてもはやいですね、私としてはそれを強く感じた一年でした!まだ終わってないので後悔のないように頑張っていきたいです。

 

さて、この時期は乾燥が気になりますね。朝起きたら喉がイガイガしたり、日中活動していたら唇が乾いたり、さらにお風呂上がりは肌がカピカピです。そこ本日は、フェイスマスクの素晴らしさと私の使用しているフェイスマスクを紹介してみます!

(今回はフェイスマスクのうちシートマスクと呼ばれるものに焦点をあてていきます。)

 

Ⅰ.手軽である

 まずはこれ。スキンケアも運動も全ては、継続が大切。継続するには、なにが大切ですか…?そうです、手軽さです。売れているシートマスクの多くが、ウエットティッシュでも入ってそうな箱に30枚程度入っている場合が多く、毎日これを顔に乗っけるだけでスキンケアが可能です。つまり、お風呂上がりにマスクして、筋トレしてもいい。本を読んでもいい。素晴らしいですね。

 

Ⅱ.コスパがいい

 美容・健康はお金を無限に使っていける分野だと考えています。その中でもフェイスマスクは、コスパがいいように思います。美容・健康カテゴリで私が使用しているものに、ビタミン剤やプロテイン、ちょっといいシャンプーなどがあげられます。どれをとっても1,000円/月の費用はかかると思います。その中でも、自己満レベルで効果が高い気がするのがマスクです。私の場合は、肌のボコボコがへりましたし、友人にそれを指摘してもらったりといいことが多かったです。

 

【KOSE】クリアターン エッセンスマスク (ビタミンC) 

f:id:rrsp:20171130230808p:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01HPB6OJ2/?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&linkCode=ur2&tag=cosmeis00-22

http://www.cosme.net/product/product_id/10032133/top

 

さて、この商品、すごく安いんです!!フェイスマスク業界を見渡してみますと、「毎日系」と「ご褒美系」に分類できます。毎日系フェイスマスクは、だいたい30枚前後が1箱に入っており一ヶ月毎日一枚ずつ使うとなくなる計算です。そして、その相場が800~2000円くらい。そんな中ほぼ最安を誇るのがクリアターンシリーズのエッセンスマスク!なんと30枚入りで800円くらい!!!(一番人気のうるるんシリーズは32枚入りで1700円くらいです。)

 

 

とっても安く、しかも目に見えて効果のあるものなので、フェイスマスク未経験の方には試して貰いたいです!

 

またね☆